神奈川シャローム

代表者
竹中 亮善
チーム名の由来
はれるやデフスポーツ伝道団というキリスト教をベースボールとしたスポーツ活動を行う組織の下、結成された野球チームです。
そして「シャローム」とは聖書に書かれている言葉、ヘブライ語で「平和」を意味します。
(ヘブライ語表記 : שָׁלוֹם)また、こんにちはというような挨拶の意味でも使われます。
ちなみに埼玉シャローム(埼玉支部)、南海シャローム(大阪支部)があります。
チームコンセプト
名前の由来は「平和」を意味します。その上でチームの根底をなす価値観は「和を以て貴しとなす」となります。
みんな仲良くする。その一方でお互いに自分の意見を言い合える、お互いを認めあい尊重できる環境作りを目指しています。
主な活動地域
練習:神奈川県、埼玉県、東京都
月1~2回
2022年時点で、神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、山梨県、群馬県など広い領域のメンバーがいます。
過去の戦績
2013年創立
神奈川支部大会参加:2013年~2016、2018~
コメント
2012年頃、東京シャローム・埼玉シャロームの人員増加などの理由より、神奈川シャロームが新たに創立されました。
創立当初ははれるやデフスポーツ伝道団のメンバーが多くいましたが、一度の休部を経て他チームからの移籍・新しいメンバーの加入で2018年より復帰しました。
単純に野球が大好きな人が集まり、野球を楽しんでいます。